INFORMATION

【ファスティングって、リバウンドするの?】

ファスティングって、リバウンドするの??

 

最初に答えをお伝えすると、リバウンドするかどうかは、ファスティング後の食生活で決まります!!

 

ファスティングを終えて、すぐにこれまでと同じような、普通の食事に戻せば、数日で元の体重に戻ります。ファスティングを終えて、消化器官に優しいメニューから食事を再開する復食期間を取り入れれば、元の体重までは戻りません。

 

基本的に私がファスティングサポートするお客様の傾向では、3日ファスティングで3キロ前後の減量に成功し、食事を再開してから減量した半分の1.5キロぐらいは体重を戻すケースが多いです。

 

ダイエット目的で取り組む方よりも、実はデットクスしたいとか、綺麗になりたいとか、健康目的で取り組む方が多いので、体重は気にしていない方も多くいます。

 

ただ、ほとんどのお客様がファスティング後、食生活を見直されます。

 

また、ファスティングによって、胃袋が小さくなっているので、すぐに満腹感を得られるようになっていますので、食事量が減る方がほとんどです。

 

また、せっかく、努力して体内を綺麗にしたので、この努力を無駄にしたくないとのことで、食事に気を使うようになるんです。

 

その結果、体型が自然とキープできます。ダイエット目的でファスティングしていただいたお客様の中には、ファスティングで頑張ったらから、この勢いで、さらにダイエットしたいということで、ファスティング中よりもさらに痩せていく人もおられます。

 

つまり、最初の問い「ファスティングはリバウンドするの??」については

ファスティング後の食生活によってはリバウンドもするし、キープもできるし、さらに痩せることもできるという答えになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KUGINUKI FASTING DETOX

(クギヌキ ファスティング デトックス)

代表 釘抜康雄