INFORMATION

【お客様から感想文をいただきました❗❗】

金沢市にお住まいのお客様、杉本さんから感想文をいただきました。

 

2017年9月と2018年1月に3日間ファスティングをスタンダードコースで申し込みいただきました。

 

以下、感想文です(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭がスッキリしない。疲れると体がパンパンにむくむ。

体のあちこちに痛みがでるようになってきました。

 

50歳となった頃より、少しでも健康でいたいと思うようになって

ファスティングに挑戦してみました。

 

ファスティングの3日間は、胃を休め、体がほっとしているように感じました。

 

霧がかかっていたような頭もスッキリ。むくんで顔がパンパンになり、人前に

出られないときもありましたが、あのむくみも出なくなり、普通にくつ下が

履けるようにもなりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしい体験をしていただき、本当にうれしいです!!

 

体重も3キロほど減量しました!!

 

KUGINUKI FASTING DETOX

クギヌキ・ファスティング・デトックス

代表 釘抜康雄

 

 

【お客様から感想文をいただきました‼️】

山形県にお住いのお客様から感想文をいただきました😄

3日ファスティングを2度行なっていただき、なんと3ヶ月で8キロの減量に成功されました‼️

以下感想文ですd(^_^o)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエット目的で、9月に初めて3日間のファスティングを行いました。

行う前は「空腹感は大丈夫なのだろうか?」「体調を崩さないだろうか?」等、とても心配でしたが、 実際に行った方が友人におり、体験者の生の声を聞くことが出来たのも、やってみようという後押しになりました。

準備期間、ファスティング期間、復食期間と、トレーナーが適宜アドバイスをくれ、 実際にその通りに体に変化が起こるのも興味深かったです。

また、グループで行ったので、他の方のメッセージも大変励みになりました。

3日間のファスティング期間には、酵素ドリンクを飲みますが、 これが美味しくて、毎日飲みたいと思いました(笑)

昼食の後は、いつもだったら眠気に襲われるんですが、ファスティング期間は逆に目が冴えていました。

結局ファスティング期間の空腹感は全く気にならず、体調も良く、心配は杞憂だったと、実際にやってみて思いました。

その後、11月に2回目のファスティングを行いました。

1回目のファスティングでベルトの穴が1つ緩くなり、 2回目のファスティングでベルトの穴が2つ緩くなりました。

おかげでスーツがブカブカになったので、スーツを新調しました。

久し振りに会った友人からは、顔が細くなったと言われました。

また、「まごわやさしい」という食事に改善するきっかけになったのが、より重要なことだと思います。

1回目のファスティングで2.9kg、 2回目のファスティングで1.3kg、体重が減りましたが、 「まごわやさしい」の食事を続けることで、9月〜12月の4ヶ月間でトータル8kg体重が減りました。

ファスティングもまた行ってみたいと思いますし、 「まごわやさしい」の食事も引き続き行っていきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上

 

素晴らしい成果を体験していただき、本当に嬉しい限りです😄

ほとんどのお客様がファスティングをきっかけに食生活が代わり、大きな変化を体感していただいております‼️

 

KUGINUKI FASTING DETOX

クギヌキ・ファスティング・デトックス

代表 釘抜康雄